めざせ横綱!アニメ化も決定『火ノ丸相撲』が急上昇! 2017年12月31日~2018年1月6日

こんにちは、ブクログ通信です。

今週は、出水ぽすかさん『約束のネバーランド』7巻が首位獲得です。そして新たにランクインしたのは、『甘々と稲妻』10巻。激戦のマンガランキングですが、今週はさほど大きな変動はなく、それぞれの作品が安定して支持を得ていることがわかりますね。

1位 [NEW!] 『約束のネバーランド』7巻

このマンガがすごい!2018 オトコ編で1位をとったことも記憶に新しいですね。このマンガがすごい!WEBでは、原作者の白井カイウさんと、作画を担当されている出水ぽすかさんのインタビューも読めます。どうやってこの作品が始まったのかが語られる貴重なインタビューですので、マンガとあわせて読んでおきたいですね。

2位 [↓] 『黒執事』26巻

10年にわたる伏線が、あざやかに回収される最新刊。衝撃の展開に大きなショックを受ける人多数(!)のため、これから読まれる方はティッシュの準備をしておいた方がよさそうです。

3位 [NEW!] 『甘々と稲妻』10巻

妻を亡くした高校教師の犬塚は、一人でつむぎを育てているけれど、周囲には支えてくれる人たちがいる―巻数を重ねるたびに成長していく登場人物たちの姿に落涙を禁じえません。ほっこりあたたかい最新刊です。

4位 [↓] 『大奥』15巻

胤篤と家定の幸せな時間からの怒涛の展開に、心揺さぶられます。★4.28の高評価は、次巻への期待値の高さにも起因していそうです。

5位 [↑] 『進撃の巨人』24巻

前回12位から返り咲いて、5位にランクイン。

今週のマンガランキングをもっと見る

\そして、今週の急上昇作品は、これ!/

『火ノ丸相撲』18巻

アニメ化が決定し、急上昇中です。体が大きいことが絶対的に強いとされる相撲という競技で、体の小さい火ノ丸は、弱小相撲部の仲間とともに横綱を目指して奮闘する―心熱くなる、高校相撲物語です。

今現在、人気のランキングを見る

おわりに

いかがでしたか。みなさんの読書生活の参考にしてくださいね。
来週のランキングもお楽しみに!