ブクログ大賞マンガ部門ノミネート作品をご紹介!深谷かほる『夜廻り猫』

ブクログ大賞が始まりました!
みなさんの投票で決まるブクログ大賞ですが、「ノミネートされている作品、読んだことないし投票しづらいなあ」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。
前回の、ヤマザキコレさん『魔法使いの嫁』に続き、Twitterで毎日連載していた作品が、ついには第21回手塚治虫文化賞短編賞を受賞するまでになった、深谷かほるさん『夜廻り猫』をご紹介します!ぜひ内容紹介とユーザーレビューなどを見て参考にしてください。

そもそも、ブクログ大賞のノミネート作品って、どうやって選んでいるの?

2016年5月1日から2017年4月30日の期間に発売された日本語刊行書籍の中から、ブクログでの登録数・評価数をもとに各部門のノミネート作品を選出しています。

ブクログ大賞マンガ部門ノミネート作品 深谷かほるさん『夜廻り猫』

ブクログの登録者数:139人 ★4.54

内容紹介

ある夜、Twitterから生まれた8コマ漫画「夜廻り猫」。涙の匂いをたどって心に寄り添うためにやってくる、夜廻り猫こと遠藤平蔵。傷つき涙する者を励ますために毎夜、現れる。

\ おすすめのレビュー!/

祝手塚治虫文化賞短編賞受賞!近すぎず遠すぎずで人や猫の営みを見つめる遠藤平蔵&重郎コンビがいい。夜に心で涙を流す人たちの背景や感情も決して綺麗で慎ましいわけじゃないのもいい。孤独な集会猫ゼンとメロディの恋模様もいい。でも意外にツボだったのが、自称夜廻り猫見習いとなったワカルの憎めないほどのウザさだったりする。「そぉですよね〜、わかります〜」

bs_yasagureさんのレビュー

みなさんのレビューを見る!

ブクログ大賞マンガ部門に投票!

次回は高野ひと深『私の少年』をご紹介します!お楽しみに!