ブクログ大賞ビジネス書部門ノミネート作品をご紹介! 森岡毅/今西聖貴『確率思考の戦略論』

ブクログ大賞が始まりました!
みなさんの投票で決まるブクログ大賞ですが、「ノミネートされている作品、読んだことないし投票しづらいなあ」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。
前回のリンダ・グラットンさん、アンドリュー・スコットさんの『LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 』につづき、世界屈指のマーケター&アナリスト、森岡毅さんと今西聖貴さんの『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』をご紹介します!ぜひ内容紹介とユーザーレビューなどを見て参考にしてください。

そもそも、ブクログ大賞のノミネート作品って、どうやって選んでいるの?

2016年5月1日から2017年4月30日の期間に発売された日本語刊行書籍の中から、ブクログでの登録数・評価数をもとに各部門のノミネート作品を選出しています。

ブクログ大賞ビジネス書部門ノミネート作品 森岡毅さん・今西聖貴さん『確率思考の戦略論』


ブクログの登録者数:611人 ★4.12

内容紹介

八方塞がりに思える状況でも、勝つ確率の高い戦略を導き出すことができる。その戦略を導き出すのが「数学マーケティング」。世界屈指のマーケター&アナリストが、USJに導入した秘伝の数式を公開。

\ おすすめのレビュー!/

久しぶりに読んでいて痺れた本。
今年の目標は統計の勉強を加えると決めた。
戦略をやっていると、常に、この方針が本当に正しいのか、と疑問を持ちながら進めることがある。
そのときに、課題特定をいかに数学的に行うのかが書かれている。
戦略やマーケティング担当には必読本。
この本を会社で勧めて、いろんな人に布教中。
幸いなことにデータサイエンティストに囲まれている環境なので、知識も深めたい。

yamappleさんのレビュー

みなさんのレビューを見る!

ブクログ大賞ビジネス書部門に投票!

次回からは「エッセイ・ノンフィクション」部門をご紹介いたします!