ブクログ大賞マンガ部門ノミネート作品をご紹介!平野耕太『ドリフターズ』

ブクログ大賞が始まりました!
みなさんの投票で決まるブクログ大賞ですが、「ノミネートされている作品、読んだことないし投票しづらいなあ」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。
前回の、永田カビさん『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』に続き、アニメが好評放送中の、平野耕太さん『ドリフターズ』をご紹介します!ぜひ内容紹介とユーザーレビューなどを見て参考にしてください。

そもそも、ブクログ大賞のノミネート作品って、どうやって選んでいるの?

2016年5月1日から2017年4月30日の期間に発売された日本語刊行書籍の中から、ブクログでの登録数・評価数をもとに各部門のノミネート作品を選出しています。

ブクログ大賞マンガ部門ノミネート作品 平野耕太さん『ドリフターズ』

ブクログの登録者数:776人 ★4.24

内容紹介

時は1600年。天下分け目の関ヶ原。敵陣突破の撤退戦、敵将の首を狙っていた島津豊久は、島津の退き口から異世界に召喚された。そこでは漂流者(ドリフターズ)と呼ばれる豊久たちは、国盗りを開始する…!

\ おすすめのレビュー!/

とうとう黒王軍が突撃して来るので、
国を整えましょうのターン

政治劇は長くてよくわからなくてダレるイメージが強いが、問題のデフォルメとピックアップが上手く
なおかつ、差し迫った状況も交互に描写しているのでその手の飽きが全く無い。

流行りの異世界転生モノのヒラコー味を地で行っていて、正直「面白いけどズルい」とすら思うぐらいに、アマ創作の一大ジャンルであるなろう系の正道をなぞっている感がある。

gyotaroさんのレビュー

みなさんのレビューを見る!

ブクログ大賞マンガ部門に投票!

次回は白浜鴎さん『とんがり帽子のアトリエ』をご紹介します!お楽しみに!